語り場in清水 2021/5/7(金)開催

 

語り場in清水 2021/5/7(金)開催のお知らせ
今年度より、新しい集まりの場所として、「語り場in清水」を始めたいと思います。
「語り場in清水」は、就労についての疑問や不安、悩みについてみんなで気軽に語り合う場です。
もちろん、就労以外の話題でもOKです。若者、ボランティアサポーター同士の交流を深めていきましょう。
日時 2021年5月7日(金) 17:00~19:00
   (毎月第1金曜日)
場所 静岡市清水区島崎町223清水テルサ2階
   静岡地域若者サポートステーション事務所内
対象 若者、ボランティアサポーター、見学の方でも
   どなたでもお気軽にご参加ください。
   途中参加、途中退出OKです
   「予約不要、参加無料です」
「語り場」を清水でも始めようと思ったきっかけは、サポステの利用者の方々、ボランティアサポーターの方々から、みんなが交流する場所がもっと欲しいという声が多くあったからです。
そこで、西部「サポートステーションかけがわ」で行われている「語り場」を真似して清水でも取り入れてみることにしました。
西部と中部で場所は少し離れていますが、自分たちと同じように悩み、明日を夢見ている若者がいるんだ、若者を応援しようという強い思いを持ったサポーターがいるんだ、ということを、少しでもイメージして、集まりに参加していただければ幸いです。
ボランティアサポーター 
 森田幹也
 豊原健