· 

【ご案内】5月プログラムのお知らせ

仕事や自立に不安を抱えている若者のみなさんを対象に一人ひとりの状況にあわせて就職やその後の自立への応援をしています。

 

さまざまな方の悩みや状況に寄り添っていくため、私たちのプログラムは3つに分けて行っております。

 

それぞれ、ご自分に当てはまるプログラムにご参加ください。

 

ご参加、お待ちしております。

 

 

 

①「カタリバ」

 

  日時:5月21日(土)14:30~16:00

 

  場所:岡生涯学習交流館 会議室1(静岡市清水区桜が丘町7-1)

 

  内容:就労前のコミュニケーション能力向上や人とのつながりを作る取り組み

 

  対象:集団やコミュニケーションに慣れていく段階の方

 

 ②「ジョブクラブ」

 

  日時:5月7日(土)14:30~16:00

 

  場所:清水テルサ2F(静岡市清水区島崎町223)

 

  内容:面接対策、履歴書作成など、就労に向けた実践的な取り組み

 

  対象:就労に向けた具体的な活動をしていく段階の方

 

 

 

③「フォローアップミーティング」

 

  日時:5月14日(土)14:30~16:00

 

  場所:辻生涯学習交流館 第1会議室(静岡市清水区宮代町5-75)

 

  内容:働く上での悩みなど、お互いに近況報告をしながら励ましあう取り組み

 

  対象:働きたいと思っている人、働くのに興味はあるけど踏み出せないでいる人、働いている人など、働く上   

     での悩み・課題の解決やステップアップを目指す段階の方